注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

ドライブ三昧の最終日(ハワイ3日目)

3泊5日のハワイ弾丸旅行。 早くも最終日です。

一度くらいハワイらしいものを食べようということでホテルから5分ほどのモンサラットアベニューにドライブ。アサイーボウル 12$(=1800円)とパンケーキ 15 $(=2250円)を堪能しました^^朝食でこれくらいの金額感ですので毎食の外食は厳しいです。

その後、ノースショアに向けて小一時間のドライブです。ホノルルにはない情緒が漂っていてなかなかいい感じでした。名物のフリフリチキンは噂通りめーちゃくちゃおいしかったです!

ノースショアはホノルルよりも日差しが強いと感じ、車の中に避難するほどでした(笑)。

足にも腕にも日焼け止めを塗りなおしているスタッフもいました><

そして、お腹を満たした後は、ハレイワタウンから車で5分ほどのラニアケアビーチ=ウミガメスポットへ。いるいる!波打ち際まで来てくれているウミガメさんが!波が強くて、浜辺にこそあがってきませんでしたが、遠くから見守ることができました^^子供だけでなく大人も大興奮でした。

ワイキキに戻る途中で偶然見つけたドールプランテーションがなかなかに良かったです。パイナップル1個5$で販売、生ジュース、生アイスクリーム、

かわいいお土産などなど。これまた大人も子供もテンションが上がる場所に巡り会うことができました。

↓見渡す限りパイナップル畑。なんだー?と思ったら パイナップル転がってました(!)

ワイキキに戻ってお土産を物色したり、していると、すっかり、サンセットタイムです。間に合ってよかった。。。

Fort Derussy Beach Park からの眺めは最高でした!

ワイキキは(歩いてないけど。。。)世界中からきた観光客でごった返していました。円安承知でいかに節約旅ができるかを目標にかかげ、ハワイを肌で感じる旅!は

なんとか成功だったかと。またいつか来たいな、そう思わせる魅力がハワイにはあるなと感じました

現時点で、日本の食費や生活費ほど安い国は他にあるでしょうか。海外に行くほど痛感します。今回もまた色々考えさせられる旅になりました。