注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

アウトドアUV10周年パッケージリニューアル秘話

2023年3月に10周年を迎える、アウトドア専用日焼け止めスティック「アウトドアUV」。10周年を記念し、ホワイトに続き、ナチュラルカラーもパッケージデザインをリニューアルします。今回は、パッケージリニューアルについて代表の貞池さんに、お話を伺いました。ぜひ、ご一読ください♪


これからもずっと愛される商品に。パッケージリニューアルにいたった経緯。


 

ーさっそく、パッケージリニューアルに至った経緯を教えてください。

貞池:

アウトドアUVは2013年に、「健康でキレイな肌を保ちながら、アウトドライフを快適に楽しんでもらいたい」という思いから誕生しました。その当時は、アウトドアや持ち運びの利便性に特化したスティック型日焼け止めはなかったんです。そこで、ベテラン登山ガイドの安武さんと何度も何度も協議を重ねた結果、

☆固形で携帯に便利なサイズ

☆虫除け機能

☆ウォータープルーフ

☆紫外線防止効果は最高のスペック

の日焼け止め完成させ、発売に至ることができました。

発売前のシロクマのラフ画

2023年に10周年を迎えるアウトドアUVは、より多くの方に愛されるブランドを目指します!これまでの「品質」「信頼」はそのままに、アイコンであるシロクマをベースに、よりナチュラルにリニューアルすることにしました。アウトドアUVを通じて、「アウトドアライフってこんなに楽しいんだ!」と思っていただけるようになればと思っています!


アウトドア派の人だけではなく、あらゆる世代、趣味、職業の方へ。パッケージに込められた想い


 

 

ー今回、ブランドコンセプトやパッケージにどのような変更がありましたか?

貞池:

ブランドコンセプトに変更はありません。

昨今、アウトドアは小さなお子様からご年配の方まであらゆる年代で楽しまれていますよね。キャンプも人気です。その流れを受けて、今まで本格アウトドア派、特に登山をする人に向けて販売しておりましたが、それだけではなく、「幅広い年代に楽しく活用していただきたい!」「通勤や散歩などの日常の日焼け対策としても取り入れて欲しい!」という願いも込めて、パッケージは、よりナチュラルなデザインにしました。

かつてはアウトドアといえば蛍光色!自然の中で目立つ色!といった印象がありましたが、様々な生活の変化を経て、今やアウトドアライフは生活の一部といった方も多くなりました。そのような方にも向けてパッケージを変更しました。より親しみやすくなったデザインでアウトドアUVを通して、日常を快適に楽しんでいただけたらなと思っています。

 

10周年記念限定セットも販売予定です。こちらのブログでもご案内させていただく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください^^