注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

1週間の海外出張に持っていったコスメたち。

海外出張のコスメは主にワンパックジェルとアウトドアUVで乗り切りました。
アウトドアUVはいつでも取り出せるよう、巾着かポケットに。
ワンパックジェルは2泊して移動3泊して帰国だったので、予備含め4つ持参。ワンパックジェルは1つにたっぷり4gはいっているので顔だけだと2〜3回分はあります!

そのほかは、ファンデーションと、アイブロウペンシル、クレンジング、ヘアワックスです。

機内は乾燥しがちな上、13時間以上のロングフライト。ほぼすっぴんで過ごすことになるのでワンパックジェルでしっかり保湿をしていきました。おかげで、フライト後でもしっとり、肌トラブルなく過ごすことができました。

嵩張らないし、飛行機の持ち込み制限にかかることもないのでいづれも常に携帯することができるます^^

最初の宿泊地はイギリスのロンドン。気温も含め、湿度も低めで、

体感温度は日本よりずっと寒いです。なのに昼はぐんぐん気温があがり、

長袖から半袖に>< 無防備な肌にはいきなり日焼け止めが必要になります!

そんな時に、ポケットに忍ばせておいた日焼け止めが役立ちました。

 

日焼け止めは休憩中に塗ったりしていました。

いつでも取り出せるサイズは本当に便利でした。