注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

脱マスク後の紫外線ケアについて

3月13日よりマスクの着用は個人の判断に委ねられる様になりましたね。みなさんは、マスクをつけますか? 外しますか?

わたしは、外しました!

というのも、外していいよと公言されるのをずっと待ち望んでいた一人です。

マスクを外して生活する上で気になるのがやはり紫外線。これまでマスクはUVカット機能がついていない限り、紫外線を通してしまうので、

「マスクをつけいても日焼け止めを塗ってくださいね。」と啓蒙していた側ですが、つけないよりは守っていてくれていたと信じていた私。。。

外すとなるとさらなる紫外線ブロックが必要ですよね。なにせ、肌を晒し出す訳ですから。

数年間もマスクで覆われていた肌が突然日光に晒されるとどうなると思いますか??

女性の方なら日焼け止め効果の入ったメイクなどを塗っていた方もいると思うので

無抵抗ではないにしろ、スキンケアさえサボっていたかたは、もう大変です!

言ってしまえば、いきなり裸になってしまうようなものです。
そのくらいお顔が紫外線に弱い状態になっていますし、敏感になってしまっているということです。

アウトドアUVはSPF50+、PA+++の強力スペックでしっかり日焼けから肌を守ってくれます。
固形スティックは油分もたっぷりはいっているのでしっとりと、そしてしっかりと肌に密着するようにつけることができ、
強い日差しから肌を守ることができます。

メイク下地としても使えますし、お化粧の上かの重ね塗りもできますので、塗り忘れた、なんて日にも重宝します。

 

また、日焼けしにくい肌を作るために「十分な保湿」をしてげることも大切です。ワンパックジェルは、紫外線を浴びた肌のアフターケアとして使いますが、通常のスキンケアとして取り入れていただくこともできます。お顔だけですとたっぷり2〜3回分ありますので、数回に分けて洗顔後の保湿ジェルとしてご使用されてみてください。アロエや蜂蜜、ヒアルロン酸などの保湿成分が肌内部からしっとりと潤いを与えてくれます。

保湿された肌は、紫外線に強い肌を作るための近道です!ぜひ試してみてくださいね^^