注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

うっかり日焼けに注意!

福岡県の人気スポット糸島市にある立石山へ。

標高200メートルほどの低山で気軽に絶景を楽しむことができます。

直登で15分ほどで山頂に行くこともできますが、今回はゆったりと1時間ほどかけて山頂へ!

少し登ると、もうこの絶景!この日は黄砂も少なく視界良好で福岡市内方面もしっかり見渡すことができます^^

汗ばんだ体に海から吹く風が心地よい〜!!

お気づきでしょうか。

そう、アウトドアUVオリジナルTシャツもあるんです(笑)

イベントをすると日焼け止めの次に人気なのがこのTシャツ。綿100%なので汗かきさんには向いていないかもしませんが、生地がしっかりしているので少々の

岩山や森の中でもやぶれることはありませんよ。

こちらはすでに完売しておりますが、10周年記念セット第一弾で非売品のバンダナ。

「あっ。首が焼けそう!」というときなどにさっとまいてもらうなどして役立てていただくことができます。

たまに木陰の中も通りますが、こんな感じでほぼおてんとさまに照らされながらの登山です。

 

山頂でのご褒美スイーツは胡麻団子をホットサンドで簡単クッキング。美味しくないわけがない(笑)

自然の美味しい空気を吸いながら汗をかくことはいい気分転換になりますね。

今日は歩いた以上のカロリーを摂取してしまいましたが、、、、その分、英気を養うことができましたので良しとしましょう。

ちなみに、撮影にかまけてアウトドアUV を塗り忘れた右の腕は真っ赤に日焼けを。またうっかり日焼けをしてしまいました。

顔は入念にアウトドアUVを塗り、山頂でも塗り直しをしていたので、日焼け知らずです!!

こんなときはワンパックジェルでしっかりその日のうちに保湿をケアして乾燥させないように翌日からもこまめに保湿をしてあげましょう><