注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

春からのUVケアについて

こんにちは。ブログ担当の大賀です。

日に日に暖かさを感じるようになりました。すっかり春ですね。

ぽかぽか気持ちがいい日は、日差しがまぶしく、

UVケアが気になり始めるころ。

さて、本日は、春の紫外線についてお話したいと思います!


春の紫外線量は夏と同じ!?


紫外線にはUVAとUVBの2種類があります。「レジャー紫外線」よ呼ばれるUVBは夏に最も量が多くなり、主に肌の「表面」に

ダメージを与えてシミ・そばかすの原因に。一方、UVAは「生活紫外線」と呼ばれ、紫外線の中でも最も波長が長く、肌の深部まで到達。

肌を黒くするだけではなく、ハリや弾力に影響も与えると言われています。UVAは4月ヵら一気に増加し、真夏と変わらない紫外線量に。

ですので、春からしっかり日焼け対策をすることが重要です。


真夏と同様の警戒が必要な春の紫外線から肌を守るためには、気になるときにさっと塗ること!


紫外線ダメージから肌をしっかり守るには、日焼け止めの塗り直しが大切。

しかしこまめに塗り直すのは面倒。そんな時に、スティックタイプのアウトドアUVがオススメです。

メイクの上からでも塗ることができるため、気になったときにさっと塗ることができます。

また片手におさまる携帯サイズなので持ち運びも苦になりません。

SPF 50、PA+++なので、強い紫外線でもしっかりカットします。汗・水にも強い日焼け止めなので汗かきさんにもオススメです。