注目キーワード
  1. 日焼け
  2. 乾燥
  3. アウトドア
  4. 保湿

運動後のスキンケアの方法について

山に登ったり、ランニングしたり、トレーニングしたり、身体を動かすことは気持ちいですよね!

しかし、おそろかになりやすいのが運動後のスキンケア。

しっかり肌のアフターケアまで行うことが美肌への近道です^^

 

運動後の肌の状態

運動後は、代謝や血行が促進されているので、肌の状態はスキンケアを取り込みやすい状態です。

しかし、同時に毛穴から皮脂が多く分泌され、化粧品や皮脂が混ざり雑菌が増えやすい状態になっています。

運動後は、できるだけ早く、適切なケアを行うことが大切です。

洗顔と保湿ジェルを持っていく

もっとも理想的な方法は、いつも使用している洗顔や保湿アイテムを持参していくことです。

できるだけ早くメイク落としや洗顔で汚れを落とし、その後にしっかり保湿ケアをすることをオススメします。

いつもつかっている洗顔をもっていくのが面倒な場合は、シャワーなどの施設がある場所であれば、カラダだけでも汚れを優しく洗い落とし、しっかり保湿ケアを行いましょう。

携帯に便利なワンパックジェル

ワンパックジェルはお財布にも入るカードサイズなので

いつでもどこでも持ち運べて手軽に保湿ケアができます。

パキッと割って必要な分を手に取り、塗るだけ。

アロエ入りのジェルが運動後の代謝と血行が高まった肌を鎮静させ、しっとりと潤してくれます。

さらに、乾燥した肌に必要なヒアルロン酸、ハチミツエキス、シロキクラゲエキスなどをたっぷり配合。10種のハーブは、乾燥した肌を優しくケアしてくれます。

最後に。
運動後は水分補給も忘れずに!運動習慣とあわせて肌のメンテナンスもぜひ実施してみてくださいね^^